#530 6月は27アーティクルで終了、それでも数としては過去最高なんだけど。

 引っ越し作業も佳境というか、やることなくなってしまい、これでいいのかなと思いつつも過ごしておりますが。って、そういえば、今月のこのホームページへの書き込み数が、6月の日数分、つまり30を上回りそうだと書きましたが、さすがに無理でした。ネタ切れもありますし、引っ越しもありましたし。
 というわけで、今月の最後は、今月を振り返ることにしましょうかね。まぁ、おかげさまでと言いましょうか、今月のアクセス総数の伸びもこれまでとは異なる勢いがありました。右のグラフがそれですが、本日30日の分がカウントされていないとはいえ、この伸び方。プロットしてあるところが先月でして、その先の角度はこれまでで最も鋭く、いかに伸び方が強いかをビジュアル的にも確認できます。
 で、肝心なのはその理由。どうやらここのサイトが、個人のブログのいくつかと大手掲示板に貼られているようで、それに気付いてしまうと、ひたすらにお恥ずかしい限りで、なんともかんともというか感じになってしまいます。もちろん、クルマネタ。見方というか、スタンスが、ポイントになっているようですが、果たして、それを好意的に見られているか、否かはわかりませんが、何かしらの反応があることはうれしいことではないかと。あとは、大手検索サイトからたどり着いた方も多いようで、いずれにしても、知人やら仕事関係以外の方の訪問が多いようです。となると、やはり大切なのは、この人誰なんだろうか、と、明確な主張というかスタンスですな。
 前者については、以前よりあれこれ書いていますが、最近では少し意識して行動するようにしています。そう、ほんの少しだけ。というわけで、クラブレガシィのプロフィールにはアピールを強めた内容で書きましたが、後で振り返るになんだかなぁ感があったりするのも事実。ま、あの後、ヨシダをよく知る編集長の検閲がありましたから、あのままに採用したかは、全くもって不明。ってか、我が家に見本誌が届いているんだから、確認すればいいのか、と思ったものの、開封もせず段ボールに詰め込んでしまったんでしたっけ。
 さて、引っ越しです。ゆえに、しばし、更新できないかと思われますが。
 なにはともあれ、ここを、見ていただいた方々に、多謝。ということで6月を締めくくります。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。