#528 譲り渡した冷蔵庫とエアコンに、ほっこりを感じた、引っ越し前々日。

 連日、知人の手助けによって、引っ越し日を前にして、ほとんどの梱包を終えてしまいました。あとは、生活品をしまい込むだけなので、まぁ、面倒といえば、面倒な作業が残ってはいるものの、過去を2回を考えると、随分と成長したもんだと自ら感心したりします。今日は、不要物(エアコンと冷蔵庫)を引き取ってもらい、やはり知人に手伝ってもらって粗大ゴミを持ち込み処分してきましたが、考えてみれば、ここに来てから、1度も使わなかったものばかり。あれこれ捨て去ったつもりが、まだまだ不要なものが残っていたようです。と考えると、断捨離はまだまだ極め切れていないようで。
 その中で、エアコンと冷蔵庫は、持っていっていただければ助かるからとばかりにインターネットオークションへと出品してみれば、少しとはいえども値段がついてしまって、逆に恐縮な限りだったりして。取りに来られた方々が、これまた丁寧な方々でありまして、ますます恐縮。といいながらも、先方は先方で、買うよりは安いと、その落札金額(引き取りの手間含めて)に意味合いがあるようで、そんな話を訊いていると、お役に立ててうれしいという気持ちも出て来ましたが。
 考えてみれば、初期のインターネットオークションは、そんな人たちが多かったような気がします。それこそ、個人売買のクルマは、こだわりのある人が愛車を誰かに乗って欲しい、引き継いで欲しい、そんな想いがあるクルマが多かった。だから、落札者や出品者の方と話をするのも、なんだか楽しかった覚えがあります。これは、いわゆるイマドキのSNS上だけで知っている人たちとは違う、人と人の関係とでもいいましょうかね。ひさしぶりに、ほっこりを感じた、引っ越し前のあれこれでした。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。