#526 新築じゃない、場所で選んだ、あれやこれ初めてづくしな引っ越し。

 引っ越しますって話、唐突に思われるかもしれませんが、実は3月には契約を済ませており、それからしばらく長々と悩んでいました。これまでは、なんとなくムズムズするというか、リセットをかけたいという想いから6年周期で引っ越しをし、また、間取りと広さと家賃のバランスを最優先して住む地に対してのこだわりは二の次でしたから、そんな、これまでの例からすると、今回の引っ越しは異例づくしです。
 その最たるものは、先の条件に加えて、場所でも選んでいることでしょうかね。今度は高尾です。そう、八王子の向こう(山梨の人には申し訳ない表現)。八ヶ岳が近いこともありますし、収束していない原発から離れたかったという考えもありますが、緑のあふれる地に近づきたかったという想いが強かったかな。また、遠かろうとも、電車の始発駅ならどうにかなるさ(座れるから)を、今の足立区で体感したこともあって、都心からの距離については、ま、いいんじゃないと考えられるようになりました。
 で、次に新築ではないこと。実はこれまでの物件はすべて新築でした。狙ったわけではないんですが、まぁ、結果、狙ってたのか。今回は古い団地ですので新築どころか昭和テイストがあふれていますが、リノベーション物件ゆえに、新築に近いといえば、近いんですけどね。
 今回、引っ越しを決意するにあたって少々の相談しました。が、高尾という場所に対して、感覚の近い人たちの意見は、おもしろそうというものが大半。そう、良さそうじゃなくて、おもしろそう、楽しそう。というわけで、そんな引っ越しちゃえ的な後押しもあって、引っ越すことを決意しています。今でも、迷いがあるんですが、ここまで来たら、もう引き返せません。さて、どんな生活が待っているんでしょうね。ワクワクとドキドキが入り交じっているんですが。
 写真は、引っ越しを終えた旧我が家、とか、かっこいいこと言いたかったんですが、新居のほう。旧我が家は、引っ越し作業で、もはやたいへんなことになっています。そうそう、常時、引っ越し手伝い要員、フル募集中です。ふるってご応募ください。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。