#525 回を重ねるにつれて、しどろもどろになる、ムービー系な取材。

 昨日より、引っ越し梱包を開始したものの一度中断。今日は群馬方面へと取材に出かけました。土曜日に撮影だなんて久しぶりのような気もしますが。撮影地は観光地であり、あれこれ時間は要しましたが、右のような青空が広がり、気分爽快な取材となりました。
 ただ、これ、以前報告しました、web&ムービー系な仕事で、いつもとあれやこれやと違うことに戸惑いつつ、その違いを愉しみつつ、楽しく終了。天気もありましたが、仕事内容に気分爽快といった感もありました。
 それにしても、ムービー系な仕事は回を重ねるゴトに、思うようにいかずに、歯がゆい思いをすることが多くなっているような気がします。シナリオを作ると話せなくなるので、頭をからっぽにして話すと、ほんとに、からっぽのまんまをしゃべってしまって、おもしろくない。難しいですね。ほんと難しい。まぁ、難しいからこそ、楽しいのですが。
 そうそう、ムービーは、撮影中でも音を拾うので静かにしていなきゃいけません。でも、これまでのスチール(写真)の時は音は関係ないので、周囲でしゃべってもかまわず。で、そのクセが抜けず、ついついしゃべりそうになるって、はっとすることが多々。慣れないといかんですな。
 そうそう、そうそう、今日は、デリカD:5の16インチに初試乗することができましたが、やっぱりでした。何がやっぱりかって。そう、あれです、あれ。16インチの件。とてもよかったです。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。