#509 Macユーザーだったから、Messgaeも使っていると思いきや、って話。

 あのですね、失礼しました。いきなりですが。iOSのiMassgaeと言いましょうか、MacOSのMassageと言いましょうか、ともに使っているもので、そのほとんどをMacから使ってます(入力してます)。で、右の画面のように、気軽にポンポンとメッセージを送ってたら、どうやらMacユーザーでも、Macで使っている人は少ないようで。いや、返信のスピードはいいんです、即返事を求めていませんから。で、なんか一方的になってるなと思って、相手に聞いてみたら、賢明にiPhoneから入力していたとか。まぁ、中には、それなりのレスポンスと文字量が返ってきたので、Macからかと思いきや、あの編集部で10.8はあり得ないぞ、と、ふっと訊ねてみたら、iPhoneから早打ちだったとか。
 ま、いろんなパターンがありましたが、いずれにしても、相手の環境を考えてメッセージしたほうがいいなと、反省しました。Facetimeも、3G回線で使えるのはiOS6からのようで。すっかりと忘れていました。
 いや、最新OSで使ってるんだぜー、っていう自慢じゃないですよ。だから、自慢ではありませぬ。というか、皆さん、先延ばしになっているMacやらiPadやらあったら、価格改定前に買った方がいいかと思います。今回のiPadの1.3万円アップは、レートから推測していましたが、実際に目の前にすると、ちょっとショックでしたから。というわけで、iPad4を抑えました。はい。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。