#499 なんかヘン、でも、それがすごくいい、そして、結論を忘れた、話。

 写真は、これ、どこの日本? シリーズ(日本語はあえてヘンにしてあります)ですが、これは茨城県にて太平洋を臨んでいます。今日のドライブ取材でのひとこまですが、この風景を眺めていたら、何もない感を撮影してみたくなり、あれこれ撮っていたら、不均衡さというか、不安定感がたまらなく良いなぁと感じ、て、こんな写真が。水平は取れていないし、クルマの位置が微妙に前。いやー、気持ち悪い。でも、それがなんかいい。というか、自分ではいちばん気に入っているんですが。
 もちろん、素人ゆえに、意図的なんて撮影はできませんから、感覚のままに撮っています。ってそう書いたほうがむしろプロっぽいか。えっと、その、適当に撮っていますが、と、書けばいいのか。まぁ、そんなふうな気分で撮っていますが……、って、あれ、何を言おうと(結論にしようかと)思ったんだっけか。
 最近、多いんです。結論へたどり着く前に、あれこれ話しているうちに、結論がなんだったか分からなくなってしまうこと。いやー、まずい、と思っていたら、同い年の知人も、同じことを言ってたので、加齢によるものだと思います。
 ということを結論にして。あとで、思い出したら、書き直しましょうかね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。