#492 周りで何かが動いている、でも、イヤな気分がしない、って話。

 なんだか、周囲のあれこれが、動いている気がします。いや、景気じゃなくってさ。それは、本人が直接感じるところではなく、目にしていないところで。ただ、イヤな動きというわけではなく、なんていうんでしょうか、わかりやすくいえば、動かされているというよりは、いいことが連鎖して、動かされているとでもいいましょうか。いや、具体的なものは現れていないですし、そもそも、その実態たるヤツは見えていませんが。気分的なものではありますが。
 なぜ、そんなことを感じたかといえば、ふと目にした、この雑記帳のアクセス数(上のグラフ)。最後、ガクンと下がっているのは、今月分のみだからなのですが、このままにアクセス数があると、今月分でグラフを飛び出すことになってしまいます。いやはや。全体的には右肩上がりではありますが、こうして見ると、今年に入ってからの動きがちょっと異例で、大幅増となっています。一時的に、どこかでリンクされただけではないようで、まぁ、うれしい限りではありますが、そのきっかけが何だったのかは、よくわかりません。ただ、アクセス数を詳しくみると、クルマに関することへのアクセス数が多くなっていますから、やはり、そこにポイントがあるのかもしれません。最近、クルマネタだらけですし。さらに、詳しくみると、細かに焦点を当てた内容へのアクセスが意外に多いことが分かります。タイヤサイズ違い云々とか。雑誌やらで概要は分かった→詳細を調べたい→ネット、ってことなんでしょうね。なんだかなを感じつつ、実際に書き手として、詳細を書けるのは、文章量という物理的制限のない、ネットとなるのは致し方ないことで、まぁ、その検索の流れも理解できます。ってか、ここに、webと印刷物の、賢い使い方があるんですが。
 さて、アクセス数といえば、例のクラウンのインプレッションのアクセス数が、かなり順調に伸びている、ってな、話を、先ほど受けました。ヨシダを良く知る人からは、心配でハラハラしながら見守ったとか、カラダを良く動かすとか、クチグセがとか、もはや、知人たる的確なコメントを多数いただきました。真摯に受け止め、学習し、次回に生かしたいと思っております。
 そうそう、リンクが分からんという意見をいただきましたので、再度、張っておきます。↓
 

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。