#491 待ち合わせは池袋、気づいたら横須賀でネイビーバーガーを食べていた話。

 友達と会おうって話があり、会ったら、…中略…、横須賀巡りになってました。しかも、電車とバスで。しかも、周遊券なるものを使って。まぁ、こうした旅は、嫌いではありませんが、日曜日にあえて世間に倣った行動をすることは珍しく、とても新鮮ではありました。横須賀は、少し前に取材で訪れましたが、“ヨコハマ育ち”であることも手伝ってか、違和感がないといいますか、嫌いではない地だったりします。ただ、観光的な派手さは除いて。それにしても、京浜急行は快適、快適。窓の大きさやら、のんびりと流れる景色やら、心地よさを超えた、居心地のよさを感じましたが、これもやは神奈川ゆえのことでしょうかね。
 周遊券は、バスも利用できるとのことで、バスに乗って観音崎を訪れました。これも初めてのこと。って、小学校2年生の春の遠足が、たしか観音崎だったと記憶しているのですが、あの時は、電車利用だったような記憶がありますから、そう考えると、観音崎までバスというのは、この人生で2度目になるのかな。上の写真は、久里浜方面の風景を臨んでいますが、実際には人だらけ。レストハウスがあるあたりは、テントやらタープやらが張られ、もはや、難民キャンプ状態。まぁ、気軽に海を楽しめる地と考えると、手頃さもあるんでしょうけど、云々。
 周遊券には、食事券も付いていました。横須賀ネイビーバーガーか、横須賀海軍カレーを選べたんですが、カレーは体験済みだったので、左の写真のネイビーバーガーを。まぁ、味やら店やらはさておき、支払総額を考えるとお得感が高い周遊券だったことは確かです。この周遊券、もっと宣伝したほうがいいのになと思ったらば、観音崎でバスを降りる際、皆、この周遊券を提示していましたっけ。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。