#481 近所のガソリンスタンドの、たかが拭き上げ用タオル、されど布切れ。

 最近、都内では自らで洗車することが、難しくなりました。あれほどあふれていた洗車場も、都内東側では、洗車場を探してさまよっているうちに埼玉県まで足を伸ばしてしまったほど。ガソリンスタンド併設スタイルのセルフ洗車の台頭が原因ではありますが、それも都内では少ない上に、その拭き上げスペースがまさに奪い合いとなっており、ついつい足が遠のいて……、つまり、洗車しない言い訳でもありますが、まぁ、都内暮らしはますますクルマを所有しづらくなりました(と感じています)。
 我が家から最も近いガソリンスタンドには、拭き上げスペースが奪い合いになるセルフ洗車場があります。洗車しようと思った時に必ず誰かが拭き上げているという状態で、なかなか利用できませんでしたが、この前、運良く利用することができました。
 そこは、給油もセルフなのですが、昔からのスタンドゆえか、常に店員を配しているというスタイルで、セルフなのに、挨拶やらがあるという、冷たさのないスタンドでもあります。そんなスタンドですから、洗車がセルフになろうと、画像のような拭き上げ用タオルを用意しておりまして、それを手渡ししてくれます。そう、手渡し。利用金額は500円からと、安くはないけど、高くもないというラインですが、まぁ、こうしたサービスがあることで、あえて利用しようというする気が起きるものです。たかが布切れ、されど布切れといった感じでしょうかね。
 だから、ここの洗車スペースは、人が途切れないんだと思いますが。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。