#464 たかがキャベツなのに、それをアートに仕立てる感性のすばらしさ。

 仕事もひと段落ついたので、あれこれの買い出しやら、それこれのチェックをかねて、IKEAとコストコ巡りをしてきました。千葉県は幕張まで。そしたら、なにやらコストコの横にイオンモールができるようで、早々に建設が始まっておりました。空き地だらけだった幕張海浜地区も、あれこれと埋まってきましたな。完成後は、渋滞のメッカになるんでしょうね、あの辺りも。
 で、IKEAネタ。2Fにあるレストランをよく利用するのですが、窓際に垂れ幕ならぬ、なんつーんですか、こういうの(画像)。えっと、あの、その、布切れがぶら下がってますよね。これでもライターなんですが、インテリアものは、よくわからんのです、すみません。で、その布切れ、まぁ、IKEAで計り売りしているもので、その飾り方から、具体例として見せる方法を含めて、とてもいいディスプレイだなと感心しておりました。そのデザインも含めて、いつも。
 画像は、今日の“布切れ”ですが、遠目に見て、なかなかいいなぁと思って、近づいてみたら、なんとキャベツでした。モチーフならまだしも、まさにキャベツだらけ。葉が開いているものから、ぎゅっと詰まったものまで。いや、すばらしいというか、秀逸。キャベツを題材にしてしまうという感覚と、それをアートにしてしまう感性に、すっかり打ちのめされてしまいました。画像も右上のサイズだとキャベツには見えませんが、クリックして拡大してみてください、キャベツだらけが分かりますから。
 これ、タペストリーでもないよね。なんていうのか、知っている人、教えてください。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。