#461 作る量が増えた途端に、消費量まで増えてしまった、ヨーグルト作り。

 ヨーグルトを作っているって話はしているかと思いますが、最近、加速しています。というか、そもそもヨーグルトは好物でして、過去には500mlパックを1日で食らうなんてことザラだったほど。ですから、牛乳代だけで作れるようになった今、その量はすごいだろうと思いきや、意外にこれが少ない。
 というのは、ヨーグルト菌増殖に活用する保温鍋のサイズから、市販の500mlパックをひとつを作るのが基本でして。まぁ、放置プレイでできるものですから、何度も繰り返せばいいんですが、これが意外に面倒でやらない。というわけで、500mlパック分を作っては、ちびちび消費して、なくなったら作るという日々を繰り返していました。
 ところがですね、最近、ちょうどいい容器(1000ml・画像)を見つけまして作ってみたら、これがなんか幸せいっぱいって感じでできあがりまして、途端に消費量もグンと増えましてね。いやー、幸せです、毎朝。ってか、オヤツも含めてか。
 そうそう、そろそろ公にしてもいいかな。ヨーグルトのおかげかどうかはわからないのですが、今シーズンは花粉症がひどくありませんでした。これまでの症状を考えると、治ったといっていいほどのレベルになりました。いやー、幸せです、ほんと。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。