#456 ラジオを聴いてて完全にフリーズしてしまった、ポニーテールリボンズ。

 先日、伊豆取材からの帰り道、ラジオを聴いてて、とてつもない衝撃を食らってしまいまして。開いた口がふさがらないというか、鳥肌モノというか、まさにフリーズしてしまった感とでもいいましょうかね。
 番組は、インディーズを紹介するってな内容で、最終回ゆえに最も話題になった人(たち)を呼びましょう的な構成でした。で、そこで出てきたのがポニーテールリボンズって沖縄の方々。スタジオライブってなスタイルでしたが、流れてきたのが「おじさん おばさん」って曲。いや、ひたすらに、おじさん、おばさんを連呼するという、なんともな曲なんですが、これが、もう、いい。ひたすらに、いい。どこがいいって、忘れたいのに、耳から離れないっていうレベルの、良さ。言い換えれば、くだらないって表現もできるんでしょうけど、自分的には、このマジメなくだらなさ、というのが好きでして。今風にいえば、ヤバイってやつですな。似たところでは、イカ天のブラボーとか、ムーブメントとしてはMuneo House的な。でも、初音ミクじゃないって感じ。ああ、コミックバンドね? それだと、米米CLUBとかでしょ? と思われるかもしれませんが、自分的には別物といわんばかりに違うんです。はい。
 ちなみに、帰宅してからあれこれチェックしたら、CD版はちゃんとスタジオ録音サウンドになってて、この作り込み感も好印象。アルバムには、さよなら草食系男子とか、モアイ大好き金城さんとか、もう、タイトルでやられまくりな曲も揃っていまして、もう脱帽もの。で、さらに調べていくとどうやらライブがかなりおもしろいようで、と、探ってみたら、Youtubeにライブ動画を発見。ところが、そこで観たのは、まさに振り切れた感あふれるパフォーマンスぶりでして、かなりの恥ずかしさを覚えてしまいました。なんか、観なければよかったかなって気分に……。
 あ、聴いてみたと思った方はクリックあれ。 →  (iTunesでの試聴、非アフィリエイト)
 そうそう、アルバムジャケットには著作権があり、やたらに貼れないないんですが、アフィリエイト経由にすると、OKになるそうで。というわけで、右上の画像には、Amazonのアフィリエイトが張ってあります。ご了解あれ。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。