#455 食生活改善たる野菜のキーは、その量ではなく、うまさにあるって話。

 以前にも書いた覚えがあるんですが、メニューにおいて、野菜ってのはメインになり得ます。ビーガンとかいうんじゃなくって、いわゆる肉、魚の代わりになるという意味合いで。しかも、すっぴんのままで。なんて書いていて思いましたが、いつからなんでしょうか、野菜が脇役たる存在になってしまったのは。
 写真は、先日のお昼のメイン料理ですが、いいブロッコリーは十分なおかずになるもので、この日も、大型のものをひと房をゆでて、バルコニーで大増殖中のクレソンを刈り取って、残っていたキャベツを盛っただけ、で、メイン。こういう青虫的な食生活をしていますから、外食にて野菜を採るためにサラダを頼むということもせず、それ以前に、わざわざ野菜をという感覚もなかったりします。
 つまりですね、野菜を摂るという食生活の改善たるキーは、無理矢理食らうのではなく、野菜を添え物的な存在ととらえないこと、そのためには美味い野菜を知ること、そして手に入れることにあるような気がします

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。