#434 バッテリーケースを持ちながらも装着しないという、あまのじゃくスタイル。

 年末に、知人からiPhone4S用のバッテリーケースをもらいました。なんでも、安かったので買ったものの、自らは5へスイッチしてしまったために不要になったためとか。自ら、ケースに縁がないというか、サブバッテリー含めて、あえて避けて通ってきましたが、バッテリーは、なんだかんだ外に持ち出して触れているとサブバッテリー必要性を感じることはしばしば。というわけで、とても助かっているわけです。
 で、もらったバッテリーケース、持ち出すことが多くなりましたが、その使い方ったら、充電時のみ接続したままカバンへと放り込み、それ以外ではバラバラ。つまり、外に持ち出そうとも、ケースに装着することはあまりなく。ならば、いわゆるサブバッテリー単機能のものでいいではないかと思われるかもしれませんが、充電時にバラバラというスタイルがあまり好みではなく。って、書けば書くほど矛盾が生まれてきましたので、ここらで止めておきましょうかね。
 さて、このiPhone用のケースですが、先日、アップルストア銀座へと出掛けた時、知人がちょいと見たいからと見物してきましたが、大手家電量販店の陳列とは違って、その種類の絞られていること、絞られていること。厳選された感を覚えました。たぶん、あれ、アップルストア流の演出なんでしょうね。で、あれこれ眺めながら、その傾向やら、商品性やらを語っていたんですが、知人いわく、先日出掛けたドイツではバリエーションは豊富ではなかったとか。どうやら、日本でのiPhoneのケース事情は、使用率を含めて、かなり特殊なようです。
 使い倒すという意味合いというか、モノへの感覚が、どこか違うんでしょうね。って、あれだ、クルマと同じですな。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。