#426 味で勝負したいけど、できないので夜景でごまかす、東京ゴハン。

 東京を案内するのがとても苦手です。特に、ゴハン。まぁ、食事処を知らないだけのことですが、言い換えると、連れて行きたいところがない、とも言えます。なんていうんですかね、東京じゃなければ食べられないものはなく、新鮮さを謳うならばむしろ東京ではないところの地域のほうが、良かったりもしますし。創作系といっても、今や東京だからという意味合いは薄まってますし、むしろ、東京以外に、楽しさを求めている者としては、なおさらのこと。もちろん、価格が高いことや偉そうな東京には価値を見い出してもおりませんし。というわけで、三浦半島だったり、伊豆だったりと、東京を離れたところに解決策を求めていますが、それでも時間的都合やらで都内でどうにかしなきゃならない時は、夜景でごまかします。まぁ、東京らしさでもありますな。
 ただ、先日、知人を連れていったものの、その意図を上手く説明できず、困りました。ここ(写真)に連れてきたのは、味じゃなくて、景色ゆえにとは言えませんから。東京でしか愉しめない味って、何かありますかね。もんじゃとかは、なしね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。