#424 見張りなく乗れる、レンタカー仕様のハチロク(GTリミテッドだった)。

 広報車ではなくて、レンタカーにてドライブへと出掛けるという連載な仕事を請けています。で、今回はトヨタの86を借り出して南房総をドライブしてきました。そもそもレンタカーとは実用性優先で借りられることが多いのですが、この86は、乗りたいクルマに乗れるというスタイルから設定されています。ゆえに用意されたグレードもボトムではなく最上級のGTリミテッドでしたし、ハイオク仕様であることや事故が多いことを事前に強くアナウンスされ、まぁ、レンタカーとしては異例なことが多かったですな。そうそう、実質2名乗車って注もありました。ちなみに、86のレンタカーの事故においていちばん多いのは、山坂道ではなくて、なんとコンビニでの縁石ヒットだそうです。なるほど、って感じではありますな。
 ちなみにトヨタレンタリース東京では、AT(5台)だけかと思いきや、MTも2台設定しており、これ、とてもいいスタンスだと思いました。もちろん、試乗だけならばディーラーでも可能ですが、やはり街中だけではなく、あれこれと走らせたくなるでしょうから、興味がある人にとっては、有料とはいえ、レンタカーは魅力的。ましてやディーラーの試乗車としては珍しいMTまでありますから。ちなみに借りる人の多くは、迷っているというよりは、購入の後押しを期待しての最終確認が目的かなと推測されますが、果たしてどうなんでしょうかね。
  そうそう、昨年末導入されたばかりなのに走行距離は8000kmオーバー。で、ブレーキ鳴きが前後から。専用パッドだからか、それにしても云々。あ、料金は、いわゆるクラウンと同じ、プレミアムクラスとなります(トヨタレンタリース)。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。