#410 あれやこれやの買い物は、イブではなくクリスマス当日が狙い目、ってな話。

 わざわざ年末にIKEAへ行かなくてもいいではないか、と思われるかもしれませんが、この時期だからこそ、足を運ばなければならない理由があります。しかも、狙いはメインフロアではなく、スウェーデンフードマーケット。このタイミングで、クリスマス向け商品が展開されるのですが、時期が近づくと、過ぎると、ディスカウントされるのが常でして。で、まぁ、IKEAの商品の多くは、クリスマス前に売り切れることが多々ですが、このフードマーケットには残りものが多くありまして。ジンジャークッキーやら何やら。というわけで、足を運びましたが、今年はわりと豊作だったかと思います。
 今年は25日に行ったんですが、とても空いてました。日本のクリスマスといえば、当日よりもイブ。しかも、今年は振替休日でしたから、25日当日にわざわざ買い出しする人はいませんわな。というわけで、IKEAの後に続いて訪れたコストコも、こんなに空いているのは初めてってくらいに空いてまして、とてもびっくりしました。年末の買い出し前の静けさとでもいうんでしょうかね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。