#409 迷い続け買わずに数年、背中を押したのは洗濯されたデジカメだった、って話。

 出会いは突然、ではありませんでした。ミラーレスを含めたいわゆる一眼タイプカメラを買おうとあれこれ探すこと、もう何年になるんだろうか。2、3年か。手元にあるCanonのEFレンズを使えることを条件にスタートして、あっちこっちを調べ、プロカメラマンにアドバイスを受け、って、やっているうちに、わやくちゃになり。そんなことをしているうちに、カメラ本体もモデルチェンジやら、新規参入モデルやら、もうタイミングが全く見えなくなっていました。で、あれですよ、今回のコンデジ洗濯事件。つまりですね、買わなきゃいけない状況に追い込まれ、で、選んだ。当初は選択肢になかった、Nikon 1を。新機種登場で価格が大幅に下落していたのは知っていましたが、本日、ふらりと訪れた家電量販店で価格comを大きく下回るプライスにて決断。ただし、予定外の白。いや、白しかなかったから。しかも、レンズは単焦点のみ。これも想定外。さらに、J1じゃなくって、V1。と、これまでの悩みはなんだったかのとも思いましたけど、洗濯してしまったことによって導かれた選択なのかなって考えると、あえて外すことで、むしろ何かを楽しめるのではないかと、シュンと予感がよぎったもので、フッと決めてしまいました。まぁ、直感とでもいいましょうかね。
 なんてことを考えていたらですね、実は我が家にコンデジがあることを思い出しました。妹宅で使っていたモノ、あとは液晶が割れたモノ(修理可能)の2台が。ひょっとして、Nikon 1を買わなくてよかったのではないかと思ったりもしましたが、まぁ、これもきっかけ、きっかけ。何か意味があるんでしょ、きっと。というわけで、Macminiは延期します。おいおい!、って感じですが、おいおい(追々)なのです。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。