#404 ふっとマスコミを選んだ理由を思い出した、伊豆スカイラインの夕暮れ。

 本日は、試乗会で中伊豆まで出掛けてきました。良く足を運ぶ場所でしたから道には慣れていましたが、慣れていたはずなのに、逆に慣れすぎていて時間の読みが甘かった。あげくに道を間違え、トイレへと立ち寄りと、到着予定時間に間に合うわけもなく。まぁ、そんなこともあるのかなと思いつつも、試乗会の開始には間に合いました(到着予定は早めに設定していた)し、年の瀬なのに都心の渋滞にまったくひっかからなかった、と、あれこれ振り返ると、結果オーライな1日だったような気もします。
 今日の試乗会は、いいクルマに出会ったことと、楽しい会話が出来たこともあって、帰り道がとても楽しかった。帰路はなんとなく伊豆スカイラインへ入ったのですが、夕暮れのタイミングがぴったりで、ご覧のような景色の中、快走してきました。伊豆スカイラインの後はひたすら下道で横浜まで走り、首都高に乗りつつ、4時間をグランドチェロキーと会話しながら、ひとり、充実感に浸ってました。今日はシャシーの動きとエンジンの滑らかさがハイバランスしてまして、まさに一体感にあふれておりました。これって、クルマだけではなく、ドライバーの気分も上手くバランスした結果なんだろうなと思いましたが。ですから、車検を通して乗るべきだろう、このクルマって、強く感じました。
 で、話は戻りますが、伊豆スカイラインはプライベートではあまり利用しませんけども、こういう風景と出会うと、とてもいい道だなと再認識します。いまさらな発言ですけども。ただ、この伊豆スカイラインに、こういう景色があることを、皆さんは知っているんだろうか、とも思いました。そう、これこそが、マスコミを仕事に選んだ理由でしたっけ。“自分の心を動かしたあれこれを、皆に伝えること”。これを見失うと、この職に止まる理由も消え去ります、な。
 あ、写真、大きめサイズで掲載しておきます(ほか同様、クリックすれば拡大表示します)。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。