#403 雑談会の食卓に出されることが確実な、クレソンとセロリ、ほか。

 夏の間、わずかに残すだけで、すっかり枯れ果てていたクレソンが、この寒さで復活してきました。寒いほうが元気がいいだなんて、なかなか変わった方ですが、まぁ、その勢いたるやプランターから飛びだし始めたほど。考えてみれば、こやつら、そもそも春(といってもGWだけど)の八ヶ岳の雪解け水の中、力強く根を張っていましたから、東京のこんな寒さぐらいではなんともないのでしょうな。あとは、暑かった時にしょんぼりとしていたセロリも勢いを増していますし、芽が出てしまって、捨てるよりはいいかと植えておいたジャガイモもとんでもなく元気かな。バジルは風が冷たくなったかなと思ってたら、あっというまに枯れ果ててしまいました。12月ですから。
 そう、もう12月。そうそう、今年の〆として、我が家にて雑談会を行うことにしました。感覚の合う知人たちとあれこれ雑談するだけの会。世間では忘年会とか、ホームパーティと呼ぶらしいですが。で、気になる人たちへ案内状を送りました。それこそ遠方やら家庭やら仕事やら、来られないことが明かな人にまで。何故か。えっと、たとえ行けなくとも、誘われないより、誘われたほうがうれしいでしょ、こういうのってのは。
 というわけで、届いていない方、たんに、メールし忘れですので。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。