#400 3時間はもはやスタンダード、最近では5時間が通例になりつつある、って話。

 とある日曜の夕刻迫る午後に、スターバックスにて5時間も居座るという、たいへん失礼なことをしました。しかも、トールなラテのみで。もちろん、居座ろうとは思っておらず、気付いたら5時間が経過し、外の景色も昼間から夜へと変わっていただけのこと。まぁ、よくも話すネタがあったなと、自ら感心しきり。
 振り返ると、2年前だったか、元旦の夜、デニーズにて、気付いたら明け方の4時だったことがありました。たしか、あの時は8時間でしたが、久しぶりの親友との会話ゆえに、それはそれで理解できましたけど。ほかには、先日、打ち合わせと称して締め切りを抱えた編集者と3時間ってこともありましたし、仲の良い編集者とファミレスにて毎回3時間語り合うこともあり……。
 なんでしょうね、なぜでしょうね。ひとりで語っているつもりはないんですが、語っているのでしょうか、ね。ただ、一方的な弾丸トークというよりは、互いにネタが尽きることなく、次から次へと話が連鎖していくという、キャッチボールが出来る間柄だからだとは思うのですが。まぁ、相性がいいんでしょうね。と、適当にごまかしておきましょうか。
 写真は、スターバックスにて5時間を語り合った方との再会シーンより(本日)。居酒屋+ファミレスという組み合わせではありましたけど、またも5時間でした。計ったように。危うく終電を逃すところでしたっけ。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。