#388 外国の人から、キミは仏教徒のようだねと言われた、昨今の自分(44歳)。

 ここの更新の勢いが止まらないのは、単純な理由からで、言葉が湧き出してきて止まらないというもの。このままですと、たぶん、Bloggerに引っ越してから月単位としては最高本数を書き上げることになるでしょう。そういえば、昔にも言葉が止まらなかったことがあったなと振り返ってみたら、それは2006年6月のことで、1か月で29本を書いてました。いやはや。その本数や文章から、今よりも勢いを感じますが、あの時は、レガシィD型試乗会からスタートして、Mロードスター試乗、ステラ、コペン、コルト、406クーペの試乗会、さらにはプライベートでの八ヶ岳旅行と、かなりのイベントが続いたと考えると、まぁ、理解できます。自分のことゆえに。では、今回、んー、なんでしょうね。ここしばらく、黙り(だんまり)が続いており、何かがその口火を切ったんでしょうね。それはたぶんひとつではないんでしょう。何だったのかはわかりませんが。
 そういえば、43歳をとてもいい夜で締めくくることができました。バイオリスニトのコンサートに誘われたのですが、その音色が染みいると言いましょうか、ダイレクトにあれこれ心をノックしてくる感じでして、これまでとこれからとをあれこれ考えさせられるという不思議な時間を過ごせました。あ、こう見えても、クラシック畑で育っておりまして、弦楽器の音はそれなりに分かるつもりです。ただ、それを超える何かがあったとでもいいましょうか。
 あれ、何を語ろうとしたんだっけか。分からなくなったので、話を続けますと、もちろん、最近、イヤなことというか、面倒なこともあれこれありましたけど、結果、いいことばかりを考えていると、良い方向へと導かれることが多いと実感することが多くあります。なんて話を日本海側に住んでいる知人(海外の方)に話したら、キミは仏教徒かい? と聞かれましたが、そこまで難しいことは考えていないんですけどね。
 というわけで、44歳になって、その直後から、何かが変わりゆく様を感じています。そうそう、これを書こうとしたんだっけ。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。