#383 気をつけねばと心掛けつつも、いつの間にか引き戻されてる自分スタンダード。

 #381のひとりでライブやら食事は避けたいって話ですけどね、知り合いから、ライブにはひとりでしか行ったことないので、逆に一緒に行ける人がいることはとても羨ましいと言われまして、なんだか、ちょっとしたショックを受けました。そうか、これが当たり前だと思っていたから。いかんですね、いかん。いつの間にか自分が基準になっている。いかん、いかん。日々、考えること、考えさせられることが多いものですな。いやはや。
 って話はさておき、ひとりネタ絡みで思い出した。以前、年下の女性のイトコに、一人暮らしで食事をどうしているのか? って聞かれて、外でひとりで食事するのは寂しいし、フリーだから時間はあるのでほぼ自炊と答えたところ、逆にひとりで家で食べるのは寂しいと言われました。外でひとりのほうが、まだマシではないかって。予想だにしなかったことなので、あの時もちょっとしたショックを覚えました。ちなみに彼女は、東京的な感覚は持ち合わせていますが、いわゆる殺伐感があふれる東京住まいではありませんでしたから、そんな意見が出てくるとは思わず。時代、世代の違いなんでしょうか。ひとり焼き肉、出来ません。
 写真は、最近見つけた心地よさあふれるカフェのもの。予期せぬスタンダード崩しに合うと、心安らぐって例。無理やりすぎましたかね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。