#368 閉ざすのではなく、開くことで、広がっていく、出会いの数々。

 自分らしくいないと、見つけられないモノがあるそうです。逆にいえば、自分らしくいることで、見つけられるモノがあるんだそうです。もう少しいえば、自らを閉ざすことは、人生をプラスへと導かないとも言えるのでしょうかね。意識したことはありませんが、振り返ってみると思い当たることがあります。なんていうんでしょうね、楽しむスタンスでいると、愉しさを導いてくれると。最近、そんなスタイルにすっかり馴染めるようになったことを意識すると同時に、勘が鋭くなったような気がしています。いいことがある、ではなく、今のこの行動、何かを引っ張り出してきてくれそうだと、そういう勘、直感。それが、間近なのか、遠くなのか、はわかりませんが。別に具体的なモノゴトではないので、予期とか、そういうのとは少々違いますな。
 と、なんかうさんくさい話をしていますが、本日の取材、出だしは良かったものの、途中、なんだかなぁが重なりまして、何もかもがしっくりと来ない。とはいいながらも、何かがある予感がしていました。新しい出会いか、発見か。で、最後の最後、出会ったのが写真のカフェ。そこには貸し切りな景色と、心地の良い会話があふれていまして、今日の取材のすべてがここで完結した、というよりも、このためにあったのかなと思ったほど。事前の下調べでは見つけられなかったその場は、偶然というより、順を追って導かれたかのように訪れた場所だったのでなおさらのこと。
 モノゴトを複雑に捉えるのではなく、時に勘に頼り、直感に従い、自らを解放するかのように流されることに、おもしろさを見いだした1日でした。なんか、へんな語りになりましたな。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。