#355 なんだかんだ言いながらも、やっぱり八ヶ岳に滞在していた2012な夏。

 結局、八ヶ岳にいます。今年は寝床を借りなかったので、どうなることやらと思っていましたが、あれやこれやとあって、この時期、1週間ほどですが滞在して、カフェ花豆の手伝いをして過ごしています。
 なんていうんでしょうかね、もはやライフワーク的な感覚すら覚えるのですが、時に人生これでいいのかなと思うこともありつつ、これでいいのだと思えることのほうが多く、これでなきゃいけないと感じることが強くあります。回りくどい言い方をしましたが、愉しいから、これでいいのです。キリギリスな生活ですな、まさに。
 で、何が愉しいかといいますとこれが難しい。簡単に言いますと、グチグチとしているようなことがない、する必要がないとでも言いましょうか。人たちがとてもいい。そして、食べ物が美味しい。山の中なのに、これまでに食べたことのないような、鯛の刺身に、鰹のたたきをいただき、もちろん、野菜はどれも極旨。肉はいうまでもなく。これらを体験してしまうと、東京にいる意味合いとはなんぞやと自問してしまいます。もはや、スーパーで何かを買うことは、もはや妥協以外のなにものでもありませんし……。
 だったら、東京を離れたらいいじゃないかと思われるかもしれませんが、なぜか行動に移らない。こういう性格なのに、行動に出ない。たぶん、何か、あとひと押しが足りないんでしょうな。それは他人からのひと押しではなく、自らの自分へのひと押しも含めて。
 画像は、カフェ花豆のメニュー。常に変化していく、その様も愉しさのひとつです。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。