#347 誘われたら断らないフットワークの軽さ、あまり考えない冷凍庫の収納容量。

 突然に、ブルーベリーの収穫へと出掛けました。午前中に電話で話をしていたら、旬を過ぎてしまうっていうんで、そそくさと出掛け、午後早くには富士山の麓におりました。自分でいうのもなんですが、フットワークが軽い。最近、重いことが多いんですが、まだまだ軽い。
 なんていうんでしょうかね、突然にひとりで思い立って行動することは少なくなりましたが、誘われたことに対しては時間が許す限りは断らないようにしているとでもいいましょうか。チャンスがあるならば、それに乗っかるように心掛けているってな表現が的確なのかな。ってな、ことは常日頃言っておりますが。
 こういう誘いがあると、さらに他人までも巻き込むことも好きなのですが、巻き込まれることが好きではない人もいるようです。まぁ、人それぞれですからとは思いますけど、思いますけど、せっかくのチャンスを逃すとはもったいないと思ってしまうのですな。これも、押しつけになるのかな。
 ……中略(#346参照)、帰宅して、冷凍庫にこれでもかと詰め込み、それでも入らない分はジャムに。さて、これからのシーズン、桃を買いあさらないと。これから1年、食す分を。でも、冷凍庫、入りません。さてどうしよう。冷凍庫だけ買うと高いのだろうか。東電に対して、できる限り支払いたくないと思っているのですが。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。