#343 あれやこれやと知っているつもりが、それこれと発見が連鎖する八ヶ岳。

 なんだかんだいいながらも、今年も誘われるがままに、気がおもむくままに、八ヶ岳へと足を運んでいます。というわけで、先日の3連休もおりました。で、カフェ花豆の手伝いをしながら、のんびりとまったりと、いろんなことに巻き込まれるがままに八ヶ岳ライフを過ごしておりました。
 あまり口にしすぎるのも良くないと意識しながらも、やたらと口にしていたのが、こっちはやっぱりいいなぁ、ってなフレーズでした。何もかもがいいとは、簡潔すぎますな。流れゆく時と、囲まれる自然とに、もはや逆らうことは出来ず、ただただ、たゆたうライフスタイルに圧倒されるとでもいいましょうか。何もせずしても、贅沢な気分になれるし、浸れる。そして、その全てが、これでいい、これがいいを感じさせてくれることに帰結するのです。端的な単語を使えば、充実となるのかな。
 連休終焉とともに帰京するつもりでしたが、最終日にもらったレタスだけを先に宅配便で送り返し、本人は居残ってみれば、写真のような夏空が広がったりして、もう、やっぱりいいなぁを連発。知っているつもりが、知らなかったことをあれやこれやと教えられ、温泉に浸かるためだけに乗鞍高原へと足を運んだり、兎にも角にも贅沢な4日間を過ごしてきました。
 まぁ、これも住んでいないから感じ取れることなのかもしれませんが、住んでいたらもっと豊かな時を過ごせるのかなとも思いました。今年は寝床を借りていないため、常に東京へ帰ることを意識し、宿を確保したりとしていることで、良さを強く感じ取っているような気もしますが。
 8月のお盆前後は、やはり八ヶ岳に入り浸ることになりそうです。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。