#284 広くアピールすべきと思いつつ、ひたすらに頑固なままでいるスタンス。

 ホームページをここbloggerへ移動してから早いもので5か月が経過しました。細かな部分で融通のきかないことがあるレイアウト(テンプレート)に少々の不満はありますが、ローカルにデータを置いていない分、外からでも更新できる点はプラスですから、トータルとしてはいいのかなと思えるようになりました。と言いながらも、ここのデータをgoogleにいいように使われていると考えると、それはマイナスでもありますから、難しい。まぁ、タダほど高いものはないと言いますから、云々。ここのデータが何かの役に立っているとも思えなかったりもしますけども。
 さて、このbloggerにも簡易型ではありますがここへのトラフィックを知る機能があります。で、しばらくぶりに、ここを訪れる人々が、どんなOS、どんなブラウザを使ってアクセスしているのかを見てみました。以前iDiskを利用していた頃は、MacOS、Safariがダントツに多かったのですが、bloggerへ移行してからはその割合は減りつつあり、とうとう今月のみに限ると、個々ではありますがWindowsとIEがトップに。
 これを分析にするに、ヨシダ周辺以外の人々が見ていらっしゃるようで、より一般に広まったとでもいいましょうか。アクセス数そのものは以前よりも落ちているんですが。で、その分、発言に気を遣うかといえば、そんなこともなく、相変わらず、読まれることを意識せずに書いております。たぶん、今の時代、見られることを意識して書くのがフツーなのでしょうが、そういうスタンスそのものが自分の性格には合っていないので、そうしようとしない、いやいや、そうはできないのですが。たぶん、一生、すべてにおいて。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。