#271 地味ながら、iPhone4ユーザーには魅惑的な進化をしていたiPhone4S。

 iPhone4Sだったというオチに、株価まで下がったようですが、なんか騒ぎすぎのような気がしてます。大きく変わらなかったと捉えられていますが、魅力的な機能が多く盛り込まれているように思って見ております。カメラだってHDながらf2.4だし、日本語未対応ですがSiriなど、ちょっと使ってみたくなる魅惑があります。そして、何よりスピードアップですな。iPhone3GからiPhone4へ切り替えた時、そのレスポンスに快適さを覚えましたが、今となってはそれはストレスに。なんだかんだで、もたつくことが多く、特にバックグラウンドで何かしている時、たとえば電話機能、iPod機能が裏ながらも実は最優先で動いている時、リアルタイムな操作は二の次にされている、つまり、割り込み順位が低いことを実感させられるシーンが多々ありますからして。
 つまりですね、このデュアルコア化は、とても歓迎されることでありまして、これだけでもトピックであり、買い換えの価値があると、iPhone4ユーザーとしては思うわけですね。もちろん、残りの月月割を捨て去ててもかまわないという、ゆとりがある方ならば、という前提付きですが。ただ、少なくとも月月割が切れる、切れているiPhone3GS以前のモデルの人は買い換えでしょうな。
 それにしても、ここのところリークが多すぎて、噂どおりだったね、が多いような気がします。つまり、オドロカシがないと。前回もそうでした。auでの販売も、あのリークがなければかなりの衝撃を受けましたんでしょうけど、事前の噂があったことから、個人的には、本当に? ではなく、ふーんという、さめたもの。リークしないほうが良かったのにと思ったのでした。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。