#267 八ヶ岳ライフ、来年はないかもしれないので、今年のうちに、ってお誘い。

 今朝の八ヶ岳はとても冷え込みまして、明け方の気温は一桁台に突入したようです。画像は今日の昼間のものですが、爽快な青空とぽかぽかと浮かぶ雲、そして強い緑が残っている山々からは、まだまだ夏を感じるかと思います。しかし、太陽が顔を出してくると暖かさがあるものの、肌に当たる風にはまさに芯のある冷たさがありまして、ああ、夏は終わったんだなと感じさせてくれます。そこには、寂しさもあります。木々によっては赤く色付きはじめているモノものありますが、紅葉を愉しめるまでにはまだ少しの猶予がありそうですが。
 振り返るにはまだ早い時期ですが、今年はなんだかんだとありました。具体的なことはおいといて、とどのつまり、それはこの先がこのままとは限らないって、ひと言に集約できるでしょうか。先延ばししないことを心掛けなければと思う次第。
 というわけで、八ヶ岳においでくださいませ。ここにいるといるだけで、食やら人やらを伝わって、愉しさがあふれ出してきます。来年こそ行きますではなく、今年に是非。来年はないかもしれません。今年で八ヶ岳ライフにひと区切りつけようかと思っておりますので。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。