#248 出たけど、クリックできない、ジレンマだらけの午前中の整備済製品祭。 

 iMac/2.8GHz/i7、つまり、先々代のCTO最上級モデルですが、なかなか整備済製品に登場しません。実は本国では既出で、その価格は予想どおり買い得感が高くなっています。日本で出てくることをひそかに期待しておりました。誰にも言わずに、それこそじーっと。
 で、今日の午前中に出たのですが、これがクリックできない。在庫切れではなく、リンクが張られていないようで、たぶん、これフライングという名のミスですな。つまり、見せつけられているだけという、なんともじれったいものでした。やがて消えましたけど。
 価格は推測どおり12万円前半の12万3800円。27インチのクワッドコア(HT付き)が、この価格だと考えると、大きくバンプアップした現行型よりも魅力的なリーズナブル感があります。しかも、CTOモデルですから、メモリやらHDD容量までも変わっている可能性もあるわけで、そういう意味でも買い。まぁ、その価格ってのもありますけども、タイミングとしては、iCloudへの移行を考えるとメインマシンもLionしなきゃなりませんからと、こやつを狙い撃ちしていたんですけどね。
 ただ、ふっと考えると、誰かがあえて買わせなかった、買わせてくれなかったような、不思議な力を感じたりもします。新型Macproが大きく変わるって話もありますからして。って、いいながら、また無限ループに入っていることは重々承知なんですけども。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。