#245 いつの間にか、デジタルパブリッシングの線路が完成してたって、話。

 なんだかんだで、紙媒体からの離脱は着々と進んでいるようです。電子書籍とは言いません、あえて。振り返ってみれば、iPad版WIREDに、とてつもない衝撃を受けたのは、ちょうど1年ほど前のことでした。雑誌を紙からモニタ上に置き換えただけではなく、モニタ上でというか、iPad上で新しい媒体として登場したことに、かなりのカルチャーショックを受け、もはや、この流れについて行けないと感じたことまで思い出しました。
 で、少し前に、Appleが、AppStoreでのサブスクリプションをOKにしましたが、まぁ、こうして目の当たりにすると、もはや、動くことできずに立ち止まっていることが、いかにダメダメであるかを、思い知らされます。具体的な例として右のようなWIREDのものをキャプチャーして挙げましたが、この購入方法は、まさにイージーであり、ついつい購入を誘うものに仕上がっていました。
 こうして考えてみると、すでにプラットフォームは出来てますし、このように販売経路も確立されてて、もはや準備は整っているのだと。売れないとか、広告が取れないとか、つぶやいているならば、さっさと次を考えたほうがいいのではないかと、つくづく思ったりもするのですが、いかがなものでしょうかね。
 で、自分ですな。さて、どうするかね。どうしょうましょうかね。真剣に考えねば。ってところで、すでに出遅れ組なのですが。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。