#238 脱PowerPCアプリの第1弾としてNeutral引っ越しのお知らせ(たぶん)。

 使えるから使い続けるのではなく、先を見越した移行も考えねばならないと思う、今日この頃。いつダウンするか分からない、我が家のPowerMacG5からの離脱もそろそろ真剣に考えなければいけないのですが、アプリケーションをIntel用にするにあたって問題点が2つありまして、なかなか移れません。そのひとつは新規に購入すること、もうひとつはここNeutralの移行でした。
 購入の問題点は出費のみですが、ホームページの移行は実に面倒なもの。ただ、最新ホームページ作成アプリを利用するほど、大したことをしていませんから、フリーで提供されているブログページに乗っかることにしました。これまでのものは、そのままにして。
 これまでも幾度となく考えていましたが、なかなか移れなかったのは、レイアウトに自由度がなかったり、そもそもセンスがないところが多かったから。で、あれやこれやと調べつつも、なんとか納得できたのが、googleのbloggerでした。
 で、原稿書きに追われつつも、たまに逃避して地道に構築中。完成してからと思いましたが、構築過程もみてもらったほうがここらしいかと思い、URLを公開しておきます。しばらくは、こことあちらと同じ内容で展開し、どちらにも転べるようにしておこうと考えております。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。