#1510 いつしかSUVをひとつの柱にしていた、プジョーのSUV戦略。

 昨今、SUV、SUVと、SUVばかりがもてはやされていると言いましょうか、SUVばかり耳にするので、なんだかなぁを感じるところがあります。といいつつ、本日は、プジョーのSUV戦略についてのプレスカンファレンスがありまして、足を運びました。そうなんですね、SUVとは無縁と思えたプジョーも、いつしかSUVラインナップ強化を謳い、日本市場においてもその流れを明確にしていくことがアナウンスされました。
 以前にも書いていますが、そのアプローチは、FFモデルながら、オフロード走行もできるイメージを与えたもの。ま、実際に2008については#1439にて書きましたように、なかなかヤルじゃんという性能を持っていますから、ま、性能以上を謳っているわけではありませんし、そもそも、SUVってのはそこを見失っちゃいかんでしょ、と思っていますから、それも、ありだと捉えています。
 プジョーのSUVラインナップとして、先月3008が発表されましたが、まぁ、質感やら考えると、なかなか頑張った価格での展開となっていると思います。走りについては、まだ乗っていないので語れませんが、まぁ、固さがどこまで残っているかが気にはなりますが、悪いわけはないでしょうな。で、本日は、プジョーSUVのフラッグシップとなる5008が日本初お披露目となりました。3008のロングホイールベースバージョンなのですが、ティグアンにも同様のモデルがあることから、どうやら、Cセグベースの3列シートモデルってのが、これからのトレンドになりそうな気配を感じました。
 さて話は戻って、3008のディーゼルモデルの価格が発表となりました。426万円だそうで。400万円超えにおっとを感じつつ、ま、内容を考えると納得できるんでしょうか。そんなあれこれについては、試乗会(5月中旬)の後で、

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。