#866 居心地のよさに初めての5月であることを忘れていた、高尾ライフ。

 今日の高尾は、さわやかな五月晴れと、見るほどに心穏やかになる新緑がどーんと広がっています。そして、バルコニーでは、春菊の花が咲き、レモンバームが勢いをつけ、バジルが芽吹き、万願寺唐辛子が花芽を付けるなど、わざわざ出かけずしても、自然をあれやこれやと愉しむことができます。そういう意味では、ここへ移り住んだことは正解だったかなと思いますが。
 って、考えてみると、高尾の5月ってのは、初体験でした。ここに移ってからまだ10か月ですが、気分的にはかなり前から住んでいるような気分になっています。なんでしょうね、この感覚は。自分的には、前回の足立区暮らしがいちばん印象薄いかな。いや、違うな、最初の川崎か。いやいや荒川区こそ、6年も住んでいた気がしません。と、その記憶はすっかり曖昧になっています。
 ここは長く住むのだろうか、そんなことを考えつつ、気がつけば、丸1日、家のあれこれをしていました。ま、何か理由があれば、何か見つかったならば、ふっと移動するでしょう。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。