#840 富士山との相性はいい(登山除く)はずなのに、姿を見せなかった、話。

 富士山を撮影に行くと、必ずといっていいほどに、富士山が見えます。たぶん、富士山との付き合いがそれなりにあるからだと思っています。ところがですね、昨日はものの見事に外れされました。画像は、歌川広重が東海道五十三次の浮世絵の中で描いた、由比から見た駿河湾と富士山が見える、あの場所。でも昨日は、富士山は現れませんでした。ま、崖下にてクロスしている東名高速道路と国道1号線と東海道本線を見るだけでも、壮観な景色ではありますけども。
 もちろん、人影はなく。画像下に写っている、ブラウンの物体はライブカメラ用機器のあれこれ。あれです、東名の渋滞状況やら、台風の時やらに流れるあの画像用のカメラ。って、実は、ここにはこの上に、もう一台カメラがありまして、その横には、いわゆる監視用のカメラも。人影はないのに、物々しい雰囲気が漂っていました。
 ということで、しばらくあっちからこっちからと写真を撮りつつ、のんびりしていましたが、ふと誰かに見られている気がしてからは、そそくさと立ち去りました。
 そうそう、今年は桜エビは不漁だそうです。ということで、獲れたての生桜エビには出会えませんでした。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#575 燃費を期待できる2シリンダーモード、でもね、というゴルフ7。