#1627 最果ての地(!)でも、元日注文でも、翌日に届いたAmazonな話。

 当初は、もう自宅へと戻っている予定でした。というのも、宿の延泊が叶わなかったもので。この宿、これまでは年越しのみ満室で、それ以降はどこかしらが空いていまして、ほら、帰路の降雪の心配もありますから、延泊するか、帰宅するかは現地で決めていまして、今回もそうしようと思っていたんですが、早々に埋まってしまっていました。ところがですね、運というのは唐突に訪れるもので、前日にキャンセルが出まして、結果、延泊が叶いました。
 ということで、知人たちを見送った後は、ひとりきりとなったわけですが、何をしているかって、結局のところ、引きこもって仕事しています。そうなんです、珍しく、というか、これ、初めてか、年明け早々に締め切りを設けられた依頼がありましたね。つまり、自宅へ戻ったところで執筆、能登に滞在していたところで執筆……、ならば、日本海を見ながら書いたほうがよかんべーとばかりに、居残ることにしたわけです。といいつつ、あれですな、能登風味が出るような内容ではないんですけども。
 それにしても、最果ての地にいても、あれやこれやとどうにかなるもんですね。実は、宿のエアコンによって乾燥を強いられていたため、加湿器が欲しいと思いまして……、でも、まぁ、Amazonで注文したところで翌日に届くんだろうか、しかも、元旦にと思いつつ注文してみました。ら、翌日に届きました。考えてみますと、ここ、スーパーやコンビニ、ついでにホームセンターはちょいと遠い(20km)ですけどないわけじゃないし、宿にはネット回線もありますし、意外と不自由はありません。それどころか、今日も午前中に、郵便局へと出掛けたり、ホームセンターであれこれと買い込んだり……、街へと出掛けることに、愉しさが生まれていることに気付きました。八王子にいるとそこまでの感心はないんですけどね。
 

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。