#1143 ドライブには欠かせないアイテムとなった、セレンゲティのサングラス。

 #748にて、セレンゲティのサングラスの話をしましたが、今では、ドライブには欠かせないアイテムとなっています。あのですね、いい。とっても、いい。なにがいいって、前にも書きましたが、このサングラス、眩しさやらUVやらを軽減してくれるだけではなく、見えるモノすべてを整えてくれまして、なんていうんでしょうかね、印象深い鮮やかさを与えつつ、目の疲労軽減してくれるという優れモノ。って、それじゃ、表現がチープだな。まさに、流れゆく景色をより強く心に刻んでくれる、そんなドライビングにぴったりなアイテムなのです。って、そんな感じ。
 簡単にいいますとね、デジカメで撮っただけ、つまり、修整もなにもしていない風景写真なのに、iPadにて見たらば、とても生き生きとしていたってな、あんな感じに変えてしまいます。日本語で鮮やかさと表現すると過剰な色合いをイメージされてしまいそうなのであえて使わずにおきますが、ま、簡単にいえば、鮮やか。まさに、自然の色合いが生き生きとしてくる、そんな鮮やかさとでも言いましょうかね。
 ここで能登や八ヶ岳の写真を紹介していますが、このサングラスを通してみると、自然たるダイナミック感は、あんなもんではありません。もっと、スゴイ。最近の下道ドライビングが愉しいのは、まさに、このサングラスのおかげだと感じること多々。価格は安いとはいえませんが、その価値は、価格以上。かつて愛用していた、暗くなるだけのサングラスは、もはや出番がなくなりました。これだけ褒めながら、アフィリエイトを張らないという、この商売っ気のなさを感じつつ、なんかさ、いやじゃないですか、そういうの。というわけで、日本正規代理店のホームページだけリンクを張っておきましょうかね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。