#1078 トヨタ・ハイラックスヴィーゴ、インプレッション動画の裏話。

 昨年の最後の取材は、トヨタ・ハイラックスヴィーゴのインプレッションでした。その日は多くの企業が仕事納めだった12月26日(金)。そんな日なのに、周囲の音やら、交通量やらに、気を配らなければならない動画での取材。というわけで、移動距離をできるだけ少なくし、2回目の紹介ということもあって、完全にインプレッションをメインとしています。
 動画は、思ったほど多くのことを語ることができず、深くを語れないものですが、今回は語りを長くしてもらったので、あれこれと思うがままに話しています。意図的に走っているシーンに合わせた語りとしたこともあり、伝えたかったことのほとんどを語れています。ゆえに、考えながら話しているので、「えー」が多いこと多いこと。この「えー」を発している時ってのは、次に何を語ろうか、どうつなげようかを頭の中で考えています。って、考えているだけならばいいのですが、そこに運転という動作と、撮られているという意識が加わってきますので、混乱していることも多々ですな。
 裏話としては、有料道路の渋滞シーン。これ、当初予定していた撮影内容ではありませんでした。実は、有料道路にて目的地への下り口を通過してしまい、次の下り口までは距離があった上になんと渋滞にはまってしまいまして、どうせやることないしと、急遽、あの渋滞シーンを撮影しました。仕事納めの日ゆえに、渋滞も半端ではなく、たしか5kmだったかを40分掛けてノロノロと、渋滞にはまっているうちに陽は沈んでしまうという判断もありましてね。ただ、インプレッションという面では、渋滞シーンでの扱いやすさを語れましたので、プラスとなりましたけど。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。