#1045 何もない良さは、紹介すべきなのか、すべきではないのか、って話。

 いつまで能登にいるのだい? と思われたかもしれませんが、3泊4日で能登は脱出しました。そう、能登は、ね。で、金沢へ来ました。いや、金沢の宿こそ、新幹線開業で宿泊料が倍になり、泊まりにくくなりますので、最後に、とばかりに。ということで、今日は能登から金沢まで同じ石川県内の移動でしたが、走行距離にして200kmと少し。海岸線の細い道を走りつつ、ついこの前まで有料だった道を使いつつ、でも、ドライブとしてはまったくもってモノ足りず。
 で、能登をあちこち走って感じるのは、やっぱり、有名どころばかりがピックアップされていることでしょうかね。個人的にはそんな有名どころへは通わず、ほとんど足を運びません。でも、たまに誘われて、案内されて足を運んでみるのですが、やはり、自分にはリンクしないことが多々。そして、あれこれと能登の方に話を訊くと、やはりなぁ、そうでしたかぁ、に突き当たります。ま、能登に限らずですね、こういうことってのは。
 ただ、人が集まるのは有名どころばかり。有名どころにあるのは、何か。そう、分かりやすさです。場所、立地、施設、あれやこれやと。
 で、人が集まらないところには何があるか……、そう、何もない良さがあふれています。そして、それはまったくもって分かりにくさに直結しています。さて、困りました、こういうスポットって、積極的に紹介していくべきなのでしょうか、どうしたものでしょうか。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#575 燃費を期待できる2シリンダーモード、でもね、というゴルフ7。