#996 その存在も、姿も知ってはいたけど、一瞬にして虜になった、デミオな話。

 久しぶりのひと目惚れだったような気がします。いや、なんだかんだで事前に姿は知っていましたから、いわゆるひと目惚れとは違うのか。マツダから資料一式が届き、封を開けて、資料を引っ張り出した時、そのカタログの表紙にたたずんでいる姿を見た瞬間に、恋に落ちました。ま、これもまたある意味、ひと目惚れではありますかね。あの時、羽田空港で見た瞬間に言葉を失ったのと同じぐらいの、ひと目惚れ。アメリカ本国で目にしたこともあっての、ひと目惚れ。豊かな自然に抱かれる感覚に圧倒されての、ひと目惚れ。たぶん、一生にそう何回もないと思うほどの、ひと目惚れ。そのぐらいの、ひと目惚れ。
 右上は広報写真で、これがちょいと加工されて、背景をブラックにした状況にて、カタログの表紙に使われています。これがいい、とてもいい。なんていうんでしょうかね、最近のマツダデザインは、好き嫌いは別にして、とても良質であると常々と思っていますが、それをここまで昇華させますか、というか、こうやってデミオに落とし込んできましたか、といった感にあふれていまして、そんなことも含めて、もうはや、うっとり。
 偉そうでいて威張っていない、かわいらしくないのに憎たらしくもない、強そうでありながらもどこか弱さも持ち合わせていそう、スポーティっぽいのにまったりも愉しそう、そんなあれこれを備えつつ、さらには何かを語ってきそうな、この愛くるしさ。もう、打ちのめされています。
 というわけで、欲しい。もちろん、ディーゼル。MTがいいけど、ATでもいい。グレードは、オートエアコンなんぞ不要なので、XD。ま、できれば、3ドアが良かったですけど、諦めます。サンルーフも、諦めます。マツダコネクトはなくてもいいけど、付いてくるなら、もらっておきますって感じ。色は、このマツダの赤か、新色のブルー。でも、赤は有料色ゆえに、ブルーで。
 さて、どうしよう。デミオを前にしたら、ランクル70もiPhone6も吹き飛びました、すっ飛びました。さて、どうしよう、ほんと、どうしよう……。試乗はまだなんですけどね。ま、そういうもんです。まずは、能登へ、ふたりきりでドライブですな。
 なんて、こうして浮かれている自分を客観的に眺めるってのも、またおもしろいものですな。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。