#951 慣れも出てきたけれども、まだまだ発見が多い、能登の話。

 八ヶ岳の後は東京へ戻ることなく、能登へ向かいました。無謀ですな、無茶ですな。って、あえて行動に移しています。といっても、東京から向かうよりも距離が短くて済むからってな、そんな理由で。そして、今回も晴れました。石川県入りした日は、バケツをひっくり返したような雨でしたが、翌日は晴れました。これで、能登の晴れ記録は6連勝になりますかね。やっぱり、能登に呼ばれているんだと思いますし、毎回、それをひしひしと感じます。
 ただ、今回は、慣れが出てきたこともあり、また、タイミングが悪く、逢えなかったり、買えなかったりもありました。そもそも、夏休みということもあってクルマは多かったし(見えるところにクルマが走っているかいないかレベルの話)。といっても、能登に教えてもらうことやら、再認識するあれこれはたくさんありましたけども。
 写真は、いつもと違って、能登らしさというよりは、写真としていいものをいくつかピックアップしてみました。時系列に並んでいますが、インパクトがあるのは、最後の夕陽でしょうか。太陽は雲間に隠れていましたが、雲によって、その空模様は時間とともに変化していくもので、1時間ぐらいひとり撮影していました。いちばん上の写真は、拡大すると分かりますが、制限速度標識とにらめっこしています。バランス感と、後ろの海と、そんなあれこれが好みですな。3番目の写真も拡大すると分かりますが、向こうの岬へと続く道が見えています。ルーテシアが停まっている道とが繋がっているんですが、その道と道が並行であることから、繋がっていないように感じさせつつ、実は続いているという、そんな不思議さに惹かれて、シャッターを切っています。2番目は、だだっぴろさと、クルマのアンバランスな配置が好み。この写真はFacebookにて、友達に場所を聞かれて、答えましたが、場所を限定できないような回答にしています。すみませぬ。
 今回は、奥能登にて、意外な出会いがありました。ちょっとまだどうなるかは分からないし、確実になるまでは言わないでおきたい、そんな刺激的な出会い。能登に出かける理由となる、そんな出会い。ま、そのうちに。
 さて、次はいつ行きましょうかね。会いに行かないとね。9月かな。って、行ってるヒマなんぞあるのかい? ないやね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。