#923 しっかりエレガントGTを仕立てていた、BMW4シリーズグラン クーペ。
で、誰しも思うのは、3シリーズセダンや、3シリーズGTとの違い。それを自分も思いましたが、ま、現車を目にしますとね、別モデルたる存在感をちゃんと作り上げていて、そんなつまらん考えに、す、すみません、と謝りたくなります。それにしても、眺めれば眺めるほどにいいデザインでして、よくぞ作り分けたなといった感じ。個人的には、3、4シリーズ通じてベストデザインかなと。まぁ、そもそも5ドアハッチバック好きではありますが、このモデルの場合は、むしろそれを感じさせずに、単純にエレガントであること、そこに惹かれてのことですな。
肝心なリアシートは、ヘッドクリアランスが ギリギリといった感があり、また、座面長がわずかに不足気味、なのに、妙にゆったりとしたポジションを与えており、なんだろう、これ感を覚えました。ま、クーペだから、か。この辺りは、3シリーズセダンがやはりスタンダードなのかなと思わせるところですな。
いずれにしても、これといったウィークポイントを見抜けぬまま、試乗を終えましたが、って、試乗したモデルの価格は803万円ですから、……。って、E46のM3のプライスなんですな、これ。