#901 国道な酷道を走り抜けて、日本海側へと到着して、洗車した話。

 地図上では国道と記されていたので入っていけば、写真のような道でした。クルマ1台幅しかない道で、路面のあちこちではアスファルトが剥がれ、雨で流れてきた土砂が路面に……。まさに国道ならぬ、酷道。ただ、このぐらいの道は慣れていますし、何よりも地図に載っている道ですから、気にすることなくずいずいと進んでいきました(地図に載っていない道を行く時はドキドキする)。まぁ、唯一心配したのは、17インチアルミホイールへのダメージのみ。いや、傷つけるような走りはしていませんし、何よりも汚れそうなシーンはちゃんと避けるように走りました。
 で、日本海側へとたどり着いてみれば、ボディは泥はねだらけ。というわけで、雨があがったばかりで誰も利用していない洗車場にて、洗車しました。普段なら、そのままですが、このクルマにはあまりに似合わない汚れだったもので。気分的には明日のドライブに備えてってのもありました。普段だったら気にしないのですが、何故でしょうかね。ま、明日にも何かを期待しているからでしょう、きっと。
 東京へ戻って、あれこれ書きますが、今回も不可思議なドライブです。雑感が予感を導き、勘が出会いを連れてくるとでも言いましょうか。明日の行程は700kmの予定。そのうち500km以上は下道。って、大丈夫なのでしょうかね。大丈夫でしょう、きっと。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。