#884 買いの要素だらけだと思う、アウトバック・3.6R・グランドマスター。
レヴォーグが発売を開始し、一方では、現行型レガシィが終焉を迎えようとしています。レガシィが、ではなくて、現行型が。というわけで、特別仕様車があれこれ出ていますが、いずれにしてもリーズナブル感があり、現行型に惚れ込んでいるならば、買いだと思います。レガシィシリーズは、いつもそうなんですが、最終型の特別仕様車は生産中止後の中古車相場において高値安定が続きます。というか、おかしいぐらいの高値が付きます。なので、そういう意味からも買い得感は高いかと思うわけで。
そんな特別仕様車の中で個人的注目モデルは、6気筒エンジンを搭載したアウトバック3.6Rに設定されたグランドマスター。次期型では、日本市場にもアウトバックは残されるものの6気筒エンジンが残されるかは微妙なところ。そういった観点からも買いだと思いますが、それ以前にアウトバック3.6Rそのもの完成度と言いますか、バランスがとっても良くて、ことあるごとに言っていますが、現行型レガシィシリーズにおいてはトップだと思っていますので、そもそも買いです、このモデル。ATだからいい、6気筒だからいい、アウトバックだからいい、そんな理由が上手くバランスしています。そして、この特別仕様車ならではの、本革シートだし、ルーフレールやパネルやら、特別装備品も含めて……。
ちなみに、このグランドマスターですが、月販目標は30台に設定されていますが、現在、それに届いていません。あのー、これ、販売が終了したら、とんでもない価値が出ると思われるんですが……。あ、個人的には、現行型レガシィの高値状態は次期モデルが出ても、しばらくは大きく変わらないような気がしています。と、大胆な予想をしておきます。
そんな特別仕様車の中で個人的注目モデルは、6気筒エンジンを搭載したアウトバック3.6Rに設定されたグランドマスター。次期型では、日本市場にもアウトバックは残されるものの6気筒エンジンが残されるかは微妙なところ。そういった観点からも買いだと思いますが、それ以前にアウトバック3.6Rそのもの完成度と言いますか、バランスがとっても良くて、ことあるごとに言っていますが、現行型レガシィシリーズにおいてはトップだと思っていますので、そもそも買いです、このモデル。ATだからいい、6気筒だからいい、アウトバックだからいい、そんな理由が上手くバランスしています。そして、この特別仕様車ならではの、本革シートだし、ルーフレールやパネルやら、特別装備品も含めて……。
ちなみに、このグランドマスターですが、月販目標は30台に設定されていますが、現在、それに届いていません。あのー、これ、販売が終了したら、とんでもない価値が出ると思われるんですが……。あ、個人的には、現行型レガシィの高値状態は次期モデルが出ても、しばらくは大きく変わらないような気がしています。と、大胆な予想をしておきます。