#825 呼ばれてスタートした八ヶ岳のあれこれと、カフェ花豆のこれから。

 画像は、やはりビデオからのキャプチャーで、92年の4月29日のものです。この年の夏に八千穂キャンプ場にて大勢でキャンプをするという計画があって、その下見に訪れた時のもの。実は、初めて八ヶ岳を訪れたのがこの時でして、ここから八ヶ岳との付き合いがスタートしています。まぁ、振り返ってみると、キャンプ場のすぐそばに家を借りることになろうとは思わず、また、カフェ花豆を手伝うようになるとは思いもよらず……。なんでしょうかね、今思えば、呼ばれたんだろうと思っていますが。
 キャンプの後、この下見を共にした親友が亡くなり、その後、4月29日に麦草峠を越えるルートを巡るようになりました、キャンプに一緒に参加した名古屋の親友とともに。いや、なんとなく。カフェ花豆と出会ったのは9年ほど前。夏に、立ち寄ったこともない美術館へふらりと引き寄せられ、人気のない美術館の入り口にあったカフェの看板に、何かを感じ、ふらりと入ってみたと。丁度、何でも前向きに行こうとスタンスを切り替えつつあったことも、そのきっかけにプラスになっていたんだな、なんてことを思います。で、気がつけば、いつしかカフェ花豆へ出かけることが主目的になり、気がついたら顔を覚えてもらうようになり、いつの間にか手伝うことになり、日々を遊び、そして愉しむことがいかに人生に大切かを、とことん教えてもらいました。
 そんなカフェ花豆が、今年より東京とは日野市へと場を移すそうです。
 そうそう、画像はすべて92年当時のもの。いちばん上は、八千穂のキャンプ場までの道(いちばん上)で、まだ舗装されていませんでした。2番目は麦草峠へ向かって上っているところ。3、4番目は長湖と松原湖付近。風景はあまり変わっていないように見えますな。
 新しいカフェ花豆で感じたあれこれは→■(Neutral#1141)
 カフェ花豆の最新情報は、Twitterにてアナウンスされています
 

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。