#738 実は先を読む力をもっていたりする、ヨシダの才能のひとつ。

  カフェ花豆ではいろいろなことを体得しています。といっても、それは、残念ながら料理ではありません。というか、料理については体得できない、到達できないと思います。で、何を体得したかといいますと、#732で書きましたピーラーの新しい使い方もそのひとつですが、もうひとつが容器からの移し替えというもの。
 いや、移し替えることそのものではなくってですね、ほかの容器へ移す際、その先のサイズをピッタリと当てるという技です。写真は、昨日作ったカレーですが、鍋から移し替えようとタッパを選んでみれば、ご覧のとおり。というか、これは、ヘラでこそいだこともあって、ピッタリ過ぎになってしまいましたが、まぁ、こういうことです。今の分量を確認して、勘に頼って、移し替えるジャストサイズの容器を探し当てる。これは、体得というよりは、才能だと思うほど。自信をもって威張れる、唯一の才能。とか、いい気になって書いていると、才能が消え去りそうなので、ここらにしておきますが、まぁ、そんな感じ。
 ただ、自分的には、目測で判断しているというよりは、勘が働くといったほうが的確なような気がします。先を読む力といえば、格好いいんですけど、なんか違いますな。次の容器のサイズを読むだけではなくって、先の人生の器を読めるようになるといいなと思うのですが。これが、下手なんだな。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。