#728 同じ学年の人たちに問うてみたくなった、最近、どうですかい?

 同年代ではなくって、同い年、いやいや、同じ学年の親友の話。昭和43年4月から44年3月までに生まれた人たちの話。今年46歳になっちゃう人たちの話。あ、45歳もいるのか。昭和に育ち、微妙にバブル経済に触れ、平成に期待して社会人となり、振り返ってみると、実はわりとお気楽に生きて来られた世代、でも、生き方が不器用な世代の話です。
 意図したわけではありませんし、そういうテーマな合コンがあったわけでもないのに、そんな同じ学年の親友が少なくありません。いずれも、学校を出てから知り合った親友。で、やっぱり、話しやすい。気軽さがあるのかな。まぁ、よくわからんですけど。だからなのか、ついついぶっちゃけトークになります。そして、あれこれ深い話をしていると、どうなのよ→どうするよ→どうしようかね→どうしようもないよねという結末に至ります。ただ、最近、どうにかしなきゃいけないよね、が、聞かれるようになった気がします。そういう年回りなんでしょうかね。みんな、それぞれに悩んでます。そして、それぞれに頑張ってます。そして、それぞれにもがいています。
 昨夜も同じ学年の親友と長話をしていて、そんな流れになりましたが、同時に、お気楽に生きていられるのも、そろそろ終わりなのかなと感じたりもしました。時代と年齢と、社会的な云々やら含めて。
 個人的には、なぜ、このタイミングで、今年、キミは大殺界なのだよと教えてもらう運びになったのか、その理由が気になっています。まぁ、今年がどうであろうと、お気楽に生きていくスタンスは変わらないと思っていますが……、って、変えなさいってことなのかな。あ、そっか、八ヶ岳へ行ってみよう。何か回答が落ちているような気がしますから。というわけで、ビジュアルは八ヶ岳なり。
 で、どうですかい、最近 > 同じ学年のひとたち

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#575 燃費を期待できる2シリンダーモード、でもね、というゴルフ7。