#725 ひさしぶりのNeutralアクセス数分析、2014年1月編。

 最近、あまり触れなかったかもしれませんが、このページのアクセス数、右肩上がりを続けています。毎回、さすがに行き過ぎを感じ、来月こそ落ちるだろうと思いながら眺めていましたが、12年2月から連続20か月で下がっていません。特に昨年12月は前月(11月)のアクセス数があまりに多かったため、今回こそ落ちるだろうと思ったら、落ちなかった。そして、この1月こそ、落ちるだろうと思っていたらですね、一昨日だったかに、1日のアクセス数としては過去最高を記録しまして、1月8日にしてすでに12月分の33%を達成。このまま行けば、またもや更新となるわけですが、さすがに、ほんとに、無理だと思います、今度こそは。ちなみに、12年2月の時点よりも昨年12月は約5倍のアクセス数まで上がっています。分析になっていませんが、その理由は見えませぬ。
 さて、もうひとつ、OS別のアクセス数ですが、過去はMacOSのほうが断然と多かったのですが、最近では完全にWindowsに駆逐された感があります。ま、当たり前ですな、googleのサイトを間借りしているわけですから(以前は違った)。それでも、その割合としては、Win46%に対して、Mac24%ですから、世間に普及している台数割合から判断すると、Macでの閲覧率は多いほうでしょうかね。
 あとは、アクセス数が多いアーティクルは、ここ1か月に限っていえば、
   #647 あれだけのパフォーマンスで、この価格は安すぎる、ルノー・ルーテシアRS。
   #644 やっぱりラレードがイチオシだった、最新型グランドチェロキー。
   #421 日本専用であることをもっと強く謳うべきだと感じた、デリカD:5ディーゼル。
   #609 ゴルフ7GTIの真価を愉しむために、必要なシーンが思い当たらない、話。
 となっています。やっぱり、クルマですな。そりゃそうだ。ちなみに、クルマネタで最高のアクセス数は、#297(インプレッサ1.6MT)、続いて#398(ティグアン)となっています。いずれにしても、いい意味でのクセのあるクルマばかり。ま、書いている人間のチョイスもチョイスですが、それこそが、このページのアドバンテージなんだなぁなんてことを感じました。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。