#709 展示は美術館していたけど、客層の期待とズレがあった、スヌーピー展。

 スヌーピー展へと出かけました。いや、スヌーピーそのものが好きというよりも、ピーナツという作品といいましょうか、その表現に興味を持っていまして、で、原画がたくさん展示されるというので、足を運びました。
 ら、人だらけ。当たり前ですな、場所は六本木ヒルズ、今日はクリスマス、時間は夕刻。だから、並びましたし、人混みにまみれました。で、ろくすぽ見られないままに出てきました。いや、見る気がおきなかった、あれでは。お年賀用に買ったせんべいをたくさん持っていたこともあって。いや、押されて、せんべいがバリバリとかいって、つぶされたらイヤじゃないですか。それにしても人混みもさることながら、会場の雰囲気になんだかなぁがあったような気がします。着ぐるみが来ればカメラを向け、ギフトショップは歩けぬほどだったことからも、キャラクター好きな人が集っていたんでしょうな。って、当たり前なんですが。
 ただ、展示そのものは悪くなっかった。原画ひとつひとつに解説があって、テーマ性もしっかりと与えており、ピーナツだけではない、シュルツさんのバックボーンやらにも触れられていて、とても良かった。だから、人が少なければね、それだけが個人的には残念に感じましたが。
 ちなみに、ピーナツのキャラクターの中で、個人的に注目しているのはチャーリーブラウン。こんな人って、アメリカ人にいないだろうと思っていたんですが、この前、海外ドラマの中で見かけました、こういう人。いるんですね、いましたよ。いや、髪の毛がないとか、そういうんじゃなくって、キャラクター的に、見た目的に。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。